よっしーの目指せ海外移住日記!

アメリカ移住を目指し日々の生活をどう変えていくか・・・

DV-2018抽選結果発表!さぁグリーンカードを取得し、アメリカ移住なるか?!

どうもDVプログラムを通してアメリカ移住を目論むよっしーです!

 

本日はグリーンカード抽選結果の発表日!

去年は落選しこの世の終わりってぐらい落ち込みましたので今年こそは当選してほしいいなと意気込んでいました!

(と言っても何も努力するわけでもなくただ願うのみなんですけどね笑)

 

ただ今年の5月は木星人マイナス最強の年なのでこれは期待できるんではないかと・・・

ky4410510.hatenablog.com

 

 

5月2日正午(日本時間5月3日1:00)

これが発表の時間。

グリーンカード抽選結果【DV2018】 - よっしーの目指せ海外移住日記!

 

アクセスが繋がらなさすぎてBlogで愚痴。

ほんとアクセスが繋がらなく1:00からやって結局見れたのが10時笑

 

 

 

 

10時まで寝といたら良かった。笑

 

まずはここから確認。

Electronic Diversity Visa Lottery

まずは必要項目を入力します

f:id:ky4410510:20170503134318p:plain

 

1 Confirmation Number: 申請完了時に発行された、2018で始まる16桁の番号を入力します。
(当社サービスご利用の方はマイページにてご確認下さい。ミスを防ぐため必ずコピー&ペーストで入力して下さい。
2 Last Name: 名字を入力します(例:SUZUKI)
※「姓のみ」です。FirstNameは不要です。
3 Year of Birth: 生年を西暦で入力します(例:1980)
※必ず「半角英数」モードで入力して下さい。
4 Authentication: 画像認証のため、表示されている英数字を入力します。
(見分けにくい場合は右の回転マークをクリックすると新しい文字が表示されます)
     

 

以下3種類の結果のいずれかが表示されます。

<当選の場合>

f:id:ky4410510:20170503134432p:plain

 

<入力を間違えた場合>

f:id:ky4410510:20170503134438p:plain

 

 

<残念ながら落選だった場合>

f:id:ky4410510:20170503134442p:plain

 

 

 

とまぁ1番目しか見たくないですが、、、

 

 

 

 

 

さて僕の永住権の結果は。。。

 

f:id:ky4410510:20170503134118p:plain

 

落選。。。

 

 

まじか・・・

 

 

しかし、僕の分だけではなく嫁の分もあるのでまだチャンスはある!

 

 

もう一度情報を打ち込んでみると・・・

 

 

f:id:ky4410510:20170503134118p:plain

 

 

 

同じでした。。。

 

 

 

 

 

この時点で今年の結果は落選決定。潔くなれない私は未だ落ち込んでいます。

仕事に追われているのにやっつける気力もなく逃げることもできずどうしようもない状態です。笑

 

 

 

いつかは当たるのかな?

今年もまた挑戦したいと思います。。。