読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よっしーの目指せ海外移住日記!

アメリカ移住を目指し日々の生活をどう変えていくか・・・

結局、楽天モバイルは解約されました。もう戻らない携帯番号。格安SIMの落とし穴。

f:id:ky4410510:20170429234352j:image

つづき。

 

 

楽天モバイルからの強制解約を受けました。

 

 

一時利用停止ではなくいきなり強制解約。笑

ほんと解約でもいいですけど今まで10年以上使った番号返してほしいです。

 

そして携帯がないって凄い不便。

今の世の中ってインターネットを通じていろんなものをすぐ調べたりして第二の脳的な役割してますよね。

 

そして電話機能はいつでも誰とでも繋がれる。

 

なくなってわかりますが不便極まりない。

 

誰とも連絡が取れない。

一応iPhoneWiFiの環境下では連絡取れますがそこにかじりつく訳にもいかない。

 

どうしようかと…

 

3大キャリアに戻ろうかと思いドコモに行くと。

「奥様と2台で月14000円ですね」

 

明らか高い。

 

楽天モバイルは2台で6千円ぐらい。

 

あーーやってられやん!

 

価格ではやっぱり3大キャリアは高いです。

格安SIMにいってしまうと戻れません。

 

しかも2年縛り。

一時的に契約して楽天モバイルの件が解決すると解約しようかと(多分解決しませんが)

 

そこで考えたのが

 

会社の転送用にガラケーを契約しようと思ってたので取り急ぎガラケーを契約。

これで会社の電話は問題なくなる。

 

来週格安SIMを別のキャリアで契約しようかと…

 

実質これが安いかなと…

 

 

そこでドコモにもう一度行きガラケーを相談すると

 

「5分かけ放題、ネット環境なし、機種代込みで月1500円です」

 

やす。

 

 

即決です。

f:id:ky4410510:20170429234412j:image

しかもですね、機種代が4万弱だったんですがそれを一括購入したんですよ。

そうしても月の割引はそのままなんで月々の料金がなんと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100円。

 

 

 

 

 

 

 

これにはビビりました。笑

5分かけ放題なんでそれ以上喋ると請求額上がりますがこれは安いでしょう!

 

 

 

 

 

 

とりあえずこれで番号は確保。

格安SIMは来週までじっくり吟味しようと思います。

 

 

※ドコモで契約したガラケーですが予想外だったのが会社の電話を転送してるのですが着信を受けるとなんと下に転送元の番号も表示されます。

 

今までiPhoneで転送受けてた時は知らない番号から着信受けると「会社か?登録わすれか?」と悩んでとりあえず社名で出てましたがこれだと悩まずすみます!

これは嬉しい誤算。

 

ということはガラケーだけ番号持って格安SIMはデータSIMでいいんちゃうの?

って考えも持ったりします。

 

それはまたおいおい考えるとしてとりあえず番号回復したので一安心。

 

楽天モバイルなど格安SIMを契約している方は気をつけてください。

 

また新しい格安SIMを手に入れたらレビューしたいと思います!